Newsニュース

2018.09.16

ローズ & プランツ・マーケットを9/21(金)、22(土)、23(日)に開催!!

9/21(金)〜23(日)の3日間限定で、「ローズ & プランツ・マーケット」を開催します!!

岩手県花巻市の「吉池ナーセリー」のオリジナル品種や様々なブランドのバラと、

宿根草などの様々な植物が並ぶマーケットです。

 

★販売予定のバラ(一部)

●吉池ナーセリー オリジナル

今回は香りのバラがメインになります

カンパネルラ、雪渡り、フラワーデコレーターナガシマ、

イーハートーブの風 など

●バラの家 オリジナル

ライラ、ナウシカア など

●その他

グリーンダイアモンド、モカ、イングリッドバーグマン、

ロサ ポミフェラ、リオサンバ

などなど、他にももっとたくさんのバラがやってきます。

 

3日間限定で、イーサゴには普段並ばない様々な植物を売りますよ〜

いろんなバラが来るのはもちろん、少し珍しいものから定番まで、

鉢植えや庭植えで育てられる、楽しい植物をたくさん取り揃えます。

クレマチスに合う植物を探すのはもちろん、クレマチスに関係なく、

単純にいい具合の植物を探すのもOK。

 

バラに合うクレマチスの提案や、吉池ナーセリー・吉池泉さんのセミナーも行います。

ガーデンの状態も整えておりますので、中と外で植物を、

これでもかというほど、楽しんでください。

9/21(金)、22(土)、23(日)、お待ちしています!!

 

★ローズ・セミナー

「来春によく咲かせるための、冬の迎えかた」

 

吉池ナーセリーの吉池泉さんによるバラの育て方・楽しみ方のセミナーです。

来春の充実の開花のために、秋・冬に行うとよいことを中心に、

新品種の紹介や個別の質問にも応じます。ぜひご参加ください!!

秋ならではの内容になっていますよ〜

 

講師:吉池泉さん(吉池ナーセリー)

日時:9/22(土) 11時〜12時頃

受講料:無料

定員:20名

場所:イーサゴ内

2018.09.15

ローズ・セミナー by 吉池泉さん 9/22(土)開催!

9/21(金)〜23(日)の「ローズ & プランツ・マーケット」開催に合わせて、

ローズ・セミナーを行います!!

 

★ローズ・セミナー

「来春によく咲かせるための、冬の迎えかた」

 

吉池ナーセリーの吉池泉さんによるバラの育て方・楽しみ方のセミナーです。

来春の充実の開花のために、秋・冬に行うとよいことを中心に、

新品種の紹介や個別の質問にも応じます。ぜひご参加ください!!

秋ならではの内容になっていますよ〜

 

講師:吉池泉さん(吉池ナーセリー)

日時:9/22(土) 11時〜12時頃

受講料:無料

定員:20名

場所:イーサゴ内

2018.09.05

ガーデン・プランツの「ワゴンセール」やってます!

9/7(金)から、ポット苗で販売しているガーデン・プランツのワゴンセールを開始します。
期間は、なんと、10/20(土)の秋の営業最終日まで。

 

3ポット以上(いろいろな種類混ぜてOK)お買い上げで、40%OFF!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

イーサゴの庭で実際に利用している優れた性質の植物たちが、お求めやすい価格になっています。

 

この秋に植えることをオススメします!!

植え方、組み合わせなど、わからないこと、迷うことがあると思います。

遠慮なくスタッフにお声がけください。

選ぶところから楽しみましょう〜

2018.08.30

温室内のディスプレイとガーデンの現在の様子(週1で更新中)

現在の温室内のディスプレイとガーデンの様子です。

 

●温室内

秋に見頃を迎える植物を中心に、店内をディスプレイしています。

グラス類など、葉の形、色が秋に魅力を発揮するものを使い、

その中にアクセントとして、花が咲く植物を織り交ぜています。

秋の落ち着いた雰囲気にぴったりのディスプレイです。

クレマチスは、販売の苗、ディスプレイともに、

剪定後の2番花が、チラホラ咲き、1番花ほど華やかさはありませんが、

楚々とした表情で、様々な植物でできあがるディスプレイに、

彩りを加えています。

クレマチスの販売では、夏前に完売になった品種の追加が、

一部ではありますが、入っています。

クレマチス専門ならではなに、たくさんの品種が揃っています。

スタッフが品種選びのフォローをしっかりしますので、

わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。

苗選びや肥料など資材の使い方をしっかりサポートしますよ〜

初心者の方でも安心です!!

スタッフとおしゃべりしながら買えるのがイーサゴの醍醐味です。

さらにディスプレイだけでなく、樹木、宿根草など、

イーサゴのガーデンでの利用経験に基づいて、

クレマチス以外のオススメ植物を厳選して販売しています。

ぜひ、クレマチスだけでなく、こちらもじっくりご覧ください。

本当に、いいもの揃っていますよ!

 

●ガーデン

秋の渋い様相に変わってきている、イーサゴのガーデンです!!

華やかな春〜初夏までのガーデンとは打って変わって、

落ち着いた雰囲気を全体で醸し出しています。

とは言え、秋の花が咲いているのはもちろん、何よりも、

様々な植物の葉や枝の色、形が素晴らしくなってきています。

多種多様な植物の重なりが、イーサゴのガーデンの魅力ですので、

秋にその本領が発揮されます。

気温も低くなり、気持ち良く散策できるのは、初夏よりも、

断然、秋なのです!!

「秋の庭が1年で1番好き!」という人もいるくらい、

秋の庭は魅力に満ち溢れています。

ここでは書きつくせないほど、奥深さがあります。

大事なことは、急ぎ足ではなく、ゆっくり、じっくり見て、感じることです。

店内での買い物はもちろんですが、ぜひガーデンにも出てください!!

一般的には、秋の庭の魅力はまだまだ伝わっていない感もありますが、

ぜひご入園ください。

イーサゴの本質はガーデンにありますので、楽しんでもらいたいなぁ〜

秋のガーデンを体感しましょう!!

ガーデンの入園は有料ですが、今シーズン何度でも入園できるシーズンパスになっていますので、

季節に応じたガーデンの姿をお楽しみください

では、イーサゴでお待ちしておりま〜す!!

2018.08.25

秋の営業開始時に補充されたクレマチス

夏までの営業期間中に完売していたクレマチスの中で、

9/1(土)の秋の営業開始に合わせて、

補充されたクレマチスの品種は、以下の通り(50品種)になります。

これ以外にも、たくさんの品種が並び、

合計200品種以上はあると思います。

 

品種名だけを見ても、わからない人も多いと思いますが、

売り場では、「鉢植え向き」や、「小さめの庭向き」など、

わかりやすく用途別にカテゴリーされています。

また、何よりも、スタッフが丁寧に、お客様にあった

オススメ品種の紹介や、育て方を説明しますので、

初心者の方でも、安心してクレマチス選びができます。

ぜひ遠慮せず、お声がけください。

来年の開花に向けて、クレマチス探しを楽しみましょう!!

 

晴山
ジャスタ(ユスタ)
ジョセフィーヌ
ルリオコシ
花炎
ミクラ
雪小町
静香
ラプソディー
コンテス・ド・ブショウ(コンテス・ドゥ・ブショウ)
ビオラ(ヴィオラ)
ミケリティー(ミケリテ)
ブルー・エンジェル
ビル・ド・リヨン(ヴィル・ドゥ・リヨン)
ロコーコラ
マリア・コルネリア(マリア・コーネリア)
チャッツワース
エンテル
プリンス・チャールズ
パレット
ホーゲルビー・ピンク
モーニング・ヘブン(モーニング・ヘヴン)
ロマンティカ
パープレア・プレナ・エレガンス
メロディー
流星
アフロディーテ・エレガフミナ
ピンク・ディライト
ジューリー(ユーリ)
サニー・サイド
白万重(しろまんえ)
ユートピア
踊場
ウォーカーズ・ブルース
チシマハンショウヅル(実生)
プリンセス・ダイアナ
キャサリン・クランウィリアム
クリスパ(実生)
モアフィールディー(実生)
テキセンシス スカーレット(実生)
テキセンシス(実生)
ダッチェス・オブ・アルバニー
トリコトマ
ムラサキボタンヅル
タカネハンショウヅル
ハンショウヅル(ジャポニカ)
コーリー
ビル・マッケンジー
セラティフォリア(オオクワノテ)

2018.03.19

イーサゴは土曜日中心の営業 → 営業日にご注意ください!!

「イーサゴ」の営業日にご注意ください!

閉店日にお越しの方が多くなっております。

基本的には、土曜日が営業日になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ただし、花や庭のいい季節には金曜日、日曜日なども営業しています。

営業日の詳細につきましては、トップページのカレンダーをご確認の上、

岩手県花巻市東和町までお越しください。

 

また、イーサゴの最新情報や、現在の庭の様子などを知るには、

フェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

ぜひ活用してください。

 

フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/iisago/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/iisago_nursery_and_garden/

 

よろしくお願いします。

2018.01.19

イーサゴの最新情報はフェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

イーサゴの最新情報や、現在の庭の様子などを知るには、

フェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

日々の様子なども随時アップしています。

ぜひ活用してください。

 

フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/iisago/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/iisago_nursery_and_garden/

go top