Newsニュース

2019.10.15

「秋じまいセール」を開催 → 10/19(土)

イーサゴ2019年の営業も残すところ、あと1回・10/19(土)のみですが、

感謝の気持ちを込めて、「秋じまいセール」を開催します!!

 

★ガーデン・プランツ 30%OFF

イーサゴの庭やディスプレイなどの実践からオススメするすばらしい植物が揃っています。大株もありますので、すぐに庭植えでき即戦力になります

 

★雑貨 30%OFF

オリジナルグッズなどを含め、ガーデニングに相性のよいものや、かわいい雑貨が揃っています。ぜひ手に取ってみてください。

 

なお、クレマチスの苗、肥料などはセール対象外になります。

 

2019年最後のイーサゴにぜひお越しくださいっ!!

2019.10.14

イーサゴの次回の営業は10/19(土)、2019年最後の営業日です!!

イーサゴの次回の営業は10/19(土)、2019年最後の営業日です!!

馬ふん堆肥、秋〜冬用の肥料など、買い忘れのないようにお願いします。

 

今のイーサゴは、クレマチスの苗の販売品種数が豊富になっています。

来春を意識しての植え込み用にとてもオススメです。

また、ガーデン・プランツ(樹木、宿根草)は、30%OFFセールを行っています。

この機会にご利用ください。

クレマチスをはじめ、様々な植物の秋植えをオススメしています。

 

 

さらに、レクチャー類も充実しています。

営業日によって、内容は異なりますが、古い鉢植えの植え替えの実演(通常の鉢植えの仕方もわかります)、

ガーデン・レクチャーや、庭植えの実演と、とても参考になりますので、ぜひご参加ください!!

なんとなく、育てはじめるより、格段にうまくいきますよ〜

 

秋は気温、湿度が快適で、人にとっても、植物にとっても最高のシーズンです。

そんな秋に、植物を植えることをオススメしますっ!!

鉢植えはもちろん、庭植えにも最適です。

植物を植えることに不安がある人は、遠慮なくイーサゴのスタッフにお声がけください。

春から初夏に比べ、お客様の数も少なめなので、じっくりお話ができます。

親切、丁寧に、説明をします!!

 

さて、秋のイーサゴの庭ですが、これまた最高のシーズンです。

暑い夏を乗り切った植物たちが、そのパフォーマンスをいかんなく発揮していきます。

イーサゴの庭は花が少なめですが、そのかわり、様々な植物の葉、実など、

色、形、その重なり合いが魅了しますよ。

植物の多様性をみなさまに体感してもらえるよう、デザイン、

メンテナンスしていますので、店内だけでなく、ぜひ庭も散策してください。

ナチュラルにデザインされた庭は、心地よい風が吹き抜けています。

 

ぜひお越しください!!

2019.04.15

「イーハトーブ・プロスペクト・ガーデン」を庭で開催

ihatov prospect garden イーハトーブ・プロスペクト・ガーデン

 

ファッションや写真をはじめ、ボーダレスに活躍するHeg. の金野大介氏が撮影したイーサゴの庭の写真を、イーサゴの及川洋磨が庭に展示しています。

 

様々な植物で満たされ、起伏に富む庭のあちこちに、写真が見え隠れします。 目に飛び込んでくるのは、植物、その重なり、そして地面、光 、 、 、 日によっては雨も降るし、 風も吹く 、 、 、

 

それとともに、現れたり消えたりする金野氏のイメージを同時に体感してください。 庭での体験はその日、その時間で変わってくるものです。それは気づきにくいものではありますが、 とても刺激的なものです。

 

今回の展示がそんな庭での気づきへと導くきっかけになればいいなと思っています。

 

4/19(金)~10/19(土) 2019年シーズン通年開催

2019.04.14

オリジナル最新シリーズ クレマスター・セレクション 展示・予約販売

イーサゴの4/19(金)の営業開始に合わせて、

及川フラグリーン・オリジナル品種の新シリーズ

「Clemaster Selection クレマスター・セレクション」の、

2019年発表の3品種の展示・予約販売を行います。

 

クレマスター・セレクションは花と葉のバランスが軽やかで、

咲き姿に浮遊感が表現されているオリジナル品種を選抜しています。

 

4/19(金)から展示・予約販売を開始しまして、

苗ができあがる9月以降のお渡しになります。

詳細は店頭でご確認ください。

展示株の開花は4月下旬からを予定していますが、開花していない時期は

写真で花を確認していただけます。

また、販売数には限りがありますこと、ご了承ください。

なお、ネット販売は2019年秋以降の開始予定です。

 

2019.04.12

イーサゴ オリジナル・キャンドル 「庭の標本」

2019シーズン、4/19(金)の営業開始に合わせ、販売します。

 

イーサゴ オリジナル・キャンドル 「庭の標本」

 

2018年、晩秋のイーサゴの庭にて、様々な色彩に あふれる植物の葉、花、

種、枝を収穫し、それを材料に、冬の間にキャンドルをつくりました。

できあがってみると、それは庭の標本のように見え ました。

採取した時の、あの時間が閉じ込められている キャンドル。

火を灯すと、新しい時間が動きはじめ るキャンドル。

そう、庭を楽しもう、そして、キャンドルのある生活を 楽しもう。

 

iisago × Luonto®

2019.03.30

イーサゴの最新情報はフェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

イーサゴの最新情報や、現在の庭の様子などを知るには、

フェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

日々の様子なども随時アップしています。

ぜひ活用してください。

 

フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/iisago/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/iisago_nursery_and_garden/

go top