Newsニュース

2017.07.19

春〜初夏の営業は7/22(土)まで!!

「イーサゴ」の春〜初夏の営業は7/21(金)、22(土)が最後になります。

その後ショップ内のディスプレイとガーデンのメンテナンス、そして苗の手入れのための夏休みとさせていただきます。

(スタッフの夏休みではなく、秋営業に向けてのメンテナンスのための休みです 暑い中がんばって働きますよ〜 笑)

秋営業は9/1(金)からとなります。

詳細は営業カレンダーをご覧ください。

春〜初夏までの雰囲気とはまた違う、秋のイーサゴにもお越しください。

スタッフの中には、秋の庭のほうが好み、という人もいるくらい、いい具合ですっ!

楽しみにお待ちください!!

2017.07.19

温室内のディスプレイとガーデンの現在の様子(週1で更新中)

現在の温室内のディスプレイとガーデンの様子です。

 

●温室内

ディスプレイでのクレマチスの開花はほぼ終わり、

遅咲きの中輪、小輪の多花性品種が最後の花を見せています。

販売用の苗も開花しているものは少なくはなっていますが、入れ替えを行っていますので、十分に品種選びを楽しんでいただけます。

また、スタッフが品種選びのフォローをしっかりしますので、わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。

花が少なくても苗選びをしっかりサポートします。

スタッフに聞いて買えるのがイーサゴの醍醐味です。

もちろん、咲いている品種もまだありますので、実際に花を確認しながら苗を買えますっ!

 

●ガーデン

クレマチスの遅咲き品種がまだ楽しめます。

原種などの珍しい種類も咲いていますよ〜

店内の花はほぼ終わりですが、外のガーデンはまだ楽しんでいただけます。

何より、クレマチスだけでなく、宿根草類もいい感じの雰囲気になっています。

暑い時期ではありますが、ぜひ庭を見てほしいです。

 

そして、花の庭だけでなく、林の中もオススメ!

様々な木々のきれいな緑で覆われ、しっとりとして、暑い日でも日差しが遮られるので、気持ちいいですよ〜

植物の様々な葉の形、色合い、その重なり具合をぜひざひ堪能してください。

メインのクレマチスの陰に隠れがちですが、実はこの林の中も楽しんでもらいたいエリアなのです。

 

店内での買い物はもちろんですが、ぜひ庭にも出てください!!

イーサゴの本質は庭にありますので、ぜひ楽しんでもらいたいなぁ〜、と思っています。

庭がきれいな季節!!

 

ガーデンの入園は有料ですが、今シーズン何度でも入園できるシーズンパスになっていますので、

季節に応じたガーデンの姿をお楽しみください

 

参考にお越しください!!

go top