Newsニュース

2017.10.02

10/6(金)より新苗の販売を開始してま〜す!

長らくお待たせしました〜

10/6(金)より新苗の販売を開始してますっ!!

主に完売していた人気品種、そして新品種になります。

欲しい品種が春には欠品していた方は必見です。

イーサゴの現在の品揃えは、春以上かもしれません。

ぜひお越しください。

そして、ガーデンも秋の様相、いい具合ですよ〜

2017.09.25

温室内のディスプレイとガーデンの現在の様子(週1で更新中)

現在の温室内のディスプレイとガーデンの様子です。

 

●温室内

ディスプレイは渋めの秋仕様に変わっています。

夏に花後の剪定をしたクレマチスは、順次、少しずつ咲いています。

ディスプレイに使用されているクレマチス以外の植物は、グラス類を中心に、

葉色が綺麗なもの、実がきれなものなど、秋に魅力を発揮する種類をふんだんに使い、

夏までの雰囲気とは全く違う感じになっています。

花だけではない、秋仕様のディスプレイもぜひ見てもらいたいっ!!

販売用の苗は開花しているものは少ないですが、一部、完売していた品種を入れていますので、

十分に品種選びを楽しんでいただけます。

また、スタッフが品種選びのフォローをしっかりしますので、わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。

花が少なくても苗選びをしっかりサポートします。

スタッフに聞いて買えるのがイーサゴの醍醐味です。

 

 

●ガーデン

夏の暑さで疲れていた植物たちも、ここへ来て一気にいい感じになってきています。

気温が穏やかになり、魅力を増しつつあります。

ディスプレイと同様に、ススキなどのグラス類が存在感を高めていまして、

夏までのクレマチスの花を中心としたガーデンとは雰囲気が一変しています。

花は少ないですが、この秋の庭もいい感じなんです。

ちょっと涼しくなり、ゆっくりと歩けますし、じっくり見入るのに最適です。

一見、派手さはないですが、様々な植物の微妙な葉の色やその重なりの奥深さを感じてください。

繰り返しになりますが、急ぎ足ではなく、ゆっくり、じっくりまわってもらいたいなぁと思っています。

店内での買い物はもちろんですが、ぜひ庭にも出てください!!

イーサゴの本質は庭にありますので、ぜひ楽しんでもらいたいなぁ〜、と思っています。

秋の庭を感じましょう!!

 

ガーデンの入園は有料ですが、今シーズン何度でも入園できるシーズンパスになっていますので、

季節に応じたガーデンの姿をお楽しみください

 

参考にお越しください!!

go top