Newsニュース

2019.05.20

イーサゴの次回の営業は、5/25(土)、26(日)、27(月)の3日連続営業です!!

イーサゴの次回の営業は、5/25(土)、26(日)、27(月)の3日連続営業です!!

お間違いのないよう、お越しください。

なお今回は平日、月曜日の営業もありますので、「土曜日と日曜日には行けない!」

という方は、ぜひお越しください。

 

25(土)の11時からは、「ガーデン・ツアー」を行います。

庭づくりのヒントに満ちたクレマチスや植物のお話をしながら、ゆっくりとガーデンをご案内します。

また、26(日)の11時からは、「実演・クレマチスの庭への植え方」を行います。

苗の選び方、植え方など初心者に安心の内容です。自己流で植えるのもいいのですが、

やはり実際の植え方を見てもらうと、庭植えの成功に近づけます!!

 

温室内のクレマチス、いろいろなタイプが、いよいよ咲き始めています。

今の時期は品種が豊富で、こだわった品種選びには最適です。

昨年まで以上にこだわった品種を見ることができます。

 

庭のクレマチスの開花も徐々にはじまっていますよ。早咲きの品種が咲きはじめ、

木々のきれいな若葉と共演しています。ぜひ散策してください。

 

2019年の営業日は、残り40日と、相変わらず少ないですが、

お見逃しないよう、お願いします。

 

ちなみに、営業日ではない日は休んでいるの?

と、思われがちですが、温室内や庭のメンテナンスを行っていますよ〜

営業日に万全の状態で楽しんでもらうため、しっかりと準備する時間を

設けています。そのために営業日が少なめになっています。

どうぞご理解ください。

 

クレマチスをはじめとする植物の魅力で満ちた空間でお待ちしております。

なお、新しい品種の販売、新しい企画、新しい空間構成をご用意しております。

よろしくお願いします!!

2019.05.14

5/25(土)はガーデン・ツアーを楽しみましょう!!

イーサゴのガーデンは、緑が一番きれいな季節です!!

早咲きクレマチス(大輪タイプ、モンタナ系)が咲いているガーデンをご案内するツアーです。

 

普段聞けないクレマチスや庭づくりの話をしながらゆっくりとまわります。

自分のペースで庭を散策するのもいいものですが、庭をつくり、管理している者の話を聞きながら、

まわってみるのもおもしろいものです。

普通はサラッと見逃してしまいそうなポイントにも立ち止まります。

庭って楽しいんだなぁ〜、と思ってもらえるきっかけになりますよ〜

 

また、話を聞くだけでなく、質問をしながらまわってください!

上手に育てるコツも随所に散りばめられています。

ぜひこのツアーに参加して、自宅でのガーデニングのヒントをお持ち帰りください!!

 

■日付・時間:

 5/25(土)・11:00〜12:00

 料金:¥500(税別、入園料込(1回限り)、コーヒー¥50引き券付き)

 予約必要なし 定員10名

2019.04.15

「イーハトーブ・プロスペクト・ガーデン」を庭で開催

ihatov prospect garden イーハトーブ・プロスペクト・ガーデン

 

ファッションや写真をはじめ、ボーダレスに活躍するHeg. の金野大介氏が撮影したイーサゴの庭の写真を、イーサゴの及川洋磨が庭に展示しています。

 

様々な植物で満たされ、起伏に富む庭のあちこちに、写真が見え隠れします。 目に飛び込んでくるのは、植物、その重なり、そして地面、光 、 、 、 日によっては雨も降るし、 風も吹く 、 、 、

 

それとともに、現れたり消えたりする金野氏のイメージを同時に体感してください。 庭での体験はその日、その時間で変わってくるものです。それは気づきにくいものではありますが、 とても刺激的なものです。

 

今回の展示がそんな庭での気づきへと導くきっかけになればいいなと思っています。

 

4/19(金)~10/19(土) 2019年シーズン通年開催

2019.04.14

オリジナル最新シリーズ クレマスター・セレクション 展示・予約販売

イーサゴの4/19(金)の営業開始に合わせて、

及川フラグリーン・オリジナル品種の新シリーズ

「Clemaster Selection クレマスター・セレクション」の、

2019年発表の3品種の展示・予約販売を行います。

 

クレマスター・セレクションは花と葉のバランスが軽やかで、

咲き姿に浮遊感が表現されているオリジナル品種を選抜しています。

 

4/19(金)から展示・予約販売を開始しまして、

苗ができあがる9月以降のお渡しになります。

詳細は店頭でご確認ください。

展示株の開花は4月下旬からを予定していますが、開花していない時期は

写真で花を確認していただけます。

また、販売数には限りがありますこと、ご了承ください。

なお、ネット販売は2019年秋以降の開始予定です。

 

2019.04.12

イーサゴ オリジナル・キャンドル 「庭の標本」

2019シーズン、4/19(金)の営業開始に合わせ、販売します。

 

イーサゴ オリジナル・キャンドル 「庭の標本」

 

2018年、晩秋のイーサゴの庭にて、様々な色彩に あふれる植物の葉、花、

種、枝を収穫し、それを材料に、冬の間にキャンドルをつくりました。

できあがってみると、それは庭の標本のように見え ました。

採取した時の、あの時間が閉じ込められている キャンドル。

火を灯すと、新しい時間が動きはじめ るキャンドル。

そう、庭を楽しもう、そして、キャンドルのある生活を 楽しもう。

 

iisago × Luonto®

2019.03.30

イーサゴの最新情報はフェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

イーサゴの最新情報や、現在の庭の様子などを知るには、

フェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

日々の様子なども随時アップしています。

ぜひ活用してください。

 

フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/iisago/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/iisago_nursery_and_garden/

go top