Newsニュース

2017.05.22

温室内のディスプレイとガーデンの現在の様子(週1で更新中)

現在の温室内のディスプレイとガーデンの様子です。

 

●温室内(左の写真)

ディスプレイのクレマチスが次々に咲きはじめています!

今は華やかさが魅力の大輪品種が最盛期を迎え、

徐々に、返り咲き性があり多花性の遅咲き品種にスイッチしていきます。

販売用の苗も咲きはじめていますので、

実際に花を確認しながら苗を買えるようになってきました〜

開花の状態を見ながら、品種も入れ替えていきますので、

週ごとに店内の表情が変わっていきます。

それもお楽しみに!!

 

●ガーデン(真ん中と右の写真)

ガーデンではモンタナ系のクレマチスが最盛期を迎えています。

他のタイプのクレマチスは開花までもう少し時間がかかりますが、

つぼみが大きくふくらみ、期待いっぱいの庭です。

 

ロックガーデンでは、樹木の葉が展開し、宿根草が立ち上がりはじめ、

いよいよ庭のかたちができはじめました〜

いろいろな植物が日々動いています。

今年から中段に小径を通しましたので、ぜひ通って、

庭の隅々まで見入ってください。

 

ガーデンの入園は有料ですが、今シーズン何度でも入園できる

シーズンパスになっていますので、季節に応じたガーデンの

姿をお楽しみください

 

参考にお越しください!!

2017.05.14

「ローズ・マーケット」を6/2(金)〜4(日)に開催!!

6/2(金)〜4(日)の3日間限定で、「ローズ・マーケット」を開催します!!

岩手県花巻市にある「吉池ナーセリー」作出のオリジナル品種や、様々なブランドのバラが並ぶマーケットです。

バラに合わせるクレマチスの提案も行いますよ〜

クレマチス専門のナーセリーで行うバラの提案もおもしろいと思います。

バラ目当ての方はもちろん、バラとクレマチスの組み合わせに挑戦しようかなと思っている方は必見のイベントですっ!!

2017.04.20

クレジットカード決済ができるようになりました。

クレジットカード決済ができるようになりました。
1万円以上お買い上げの方で、Visa、MasterCard、American Expressでのご利用となります。

go top