Newsニュース

2019.07.21

現在、夏休み中、秋の営業日は9/1(日)からです!!

現在、イーサゴは夏休み中です。

秋の営業は、9/1(日)からになりますので、ご注意ください。

夏休みの間を利用し、温室内、庭のメンテナンスを行います。

秋バージョンのイーサゴを楽しみにお待ちください!!

なお、秋以降のイベントなどの営業情報の詳細は、少しずつ、

ホームページや、インスタグラム、フェイスブックを通じてお伝えしていきます。

 

秋も庭が美しい季節です。

気温が落ち着き、散策がしやすく、初夏に比べ花は少ないですが、

様々な植物の葉の色や、枝の色が抜群に魅力的な時期です。

「秋の庭が最も好き!」という人もいるくらいです。

ぜひお越しください。

2019.04.15

「イーハトーブ・プロスペクト・ガーデン」を庭で開催

ihatov prospect garden イーハトーブ・プロスペクト・ガーデン

 

ファッションや写真をはじめ、ボーダレスに活躍するHeg. の金野大介氏が撮影したイーサゴの庭の写真を、イーサゴの及川洋磨が庭に展示しています。

 

様々な植物で満たされ、起伏に富む庭のあちこちに、写真が見え隠れします。 目に飛び込んでくるのは、植物、その重なり、そして地面、光 、 、 、 日によっては雨も降るし、 風も吹く 、 、 、

 

それとともに、現れたり消えたりする金野氏のイメージを同時に体感してください。 庭での体験はその日、その時間で変わってくるものです。それは気づきにくいものではありますが、 とても刺激的なものです。

 

今回の展示がそんな庭での気づきへと導くきっかけになればいいなと思っています。

 

4/19(金)~10/19(土) 2019年シーズン通年開催

2019.04.14

オリジナル最新シリーズ クレマスター・セレクション 展示・予約販売

イーサゴの4/19(金)の営業開始に合わせて、

及川フラグリーン・オリジナル品種の新シリーズ

「Clemaster Selection クレマスター・セレクション」の、

2019年発表の3品種の展示・予約販売を行います。

 

クレマスター・セレクションは花と葉のバランスが軽やかで、

咲き姿に浮遊感が表現されているオリジナル品種を選抜しています。

 

4/19(金)から展示・予約販売を開始しまして、

苗ができあがる9月以降のお渡しになります。

詳細は店頭でご確認ください。

展示株の開花は4月下旬からを予定していますが、開花していない時期は

写真で花を確認していただけます。

また、販売数には限りがありますこと、ご了承ください。

なお、ネット販売は2019年秋以降の開始予定です。

 

2019.04.12

イーサゴ オリジナル・キャンドル 「庭の標本」

2019シーズン、4/19(金)の営業開始に合わせ、販売します。

 

イーサゴ オリジナル・キャンドル 「庭の標本」

 

2018年、晩秋のイーサゴの庭にて、様々な色彩に あふれる植物の葉、花、

種、枝を収穫し、それを材料に、冬の間にキャンドルをつくりました。

できあがってみると、それは庭の標本のように見え ました。

採取した時の、あの時間が閉じ込められている キャンドル。

火を灯すと、新しい時間が動きはじめ るキャンドル。

そう、庭を楽しもう、そして、キャンドルのある生活を 楽しもう。

 

iisago × Luonto®

2019.03.30

イーサゴの最新情報はフェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

イーサゴの最新情報や、現在の庭の様子などを知るには、

フェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

日々の様子なども随時アップしています。

ぜひ活用してください。

 

フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/iisago/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/iisago_nursery_and_garden/

go top