Newsニュース

2021.05.06

次回の営業は、5/8(土)になります。

イーサゴの次回の営業は、5/8(土)になります。

なお、5/9(日)の営業はありませんので、ご注意ください。

 

現在イチオシは、「早咲き大輪」と言われるタイプです。

華やかな大輪の花が目を惹き、春を彩ります。豪華な八重咲きもあり、

表情豊かで多彩な色味が魅力。

鉢植えでもいいし、庭植えでちょっとした場所にも最適。

 

店内では、例年よりも開花が早いので、

その他のクレマチスも続々と咲いてきています。

華やかになっていく店内の雰囲気をお楽しみください。

 

ちなみに、その次の営業日は、

5/14(金)、15(土)になります。

営業日が限られていますので、お気をつけください。

 

なお、イーサゴのクレマチスの苗、資材のほとんどは、

及川フラグリーンのオンラインショップでも購入することができます。

http://www.ofg-web.com

よろしければこちらもどうぞ。

 

2021.05.06

今のイチオシは、「早咲き大輪」です!!

イーサゴの今のイチオシは、「早咲き大輪」になります。

見ごたえある中~大輪、表情豊かで多彩な色味が魅力です。

春の豪華に咲き誇った時の華やかさには目を見張るものがあります。

日本に自生する「カザグルマ」という原種の利用からはじまり、

昔から品種改良が盛んに行われてきたので、品種数が豊富です。

低めから花を咲かせるので、鉢植えにも、庭植えにも使いやすくなっています。

それほど場所を取らずに楽しめるので、狭いスペースでの利用にも向きます。

春に豪華に咲きますが、株の充実と、花後の剪定により2番花も楽しめます。

はじめての人はもちろん、今まで育てたことがある人も、

もう一度、あらためて、その魅力や育て方に触れてみませんか?

 

^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^  ^

 

今年のイーサゴは、その時々できれいに咲いているクレマチスを、

イチオシとして、ディスプレイします。

そして、それに合わせ、レクチャーも

そのイチオシのクレマチスに特化して行っていきます。

(もちろん、花が咲いていなくても、たくさんのクレマチスを用意しています)

漠然と、クレマチス全体をみせ、レクチャーするのではなく、

その時にきれいなクレマチスをわかりやすく見せ、説明したいと思っています。

それだけクレマチスのバリエーションがあるということです。

それぞれ人の、好み、住宅環境、経験は違いますが、

必ず、その条件に適するクレマチスがあるはずです。

選ぶお手伝いをしますので、いろいろ質問してください!

 

 

 

2021.04.01

イーサゴの最新情報はフェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

イーサゴの最新情報や、現在の庭の様子などを知るには、

フェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

日々の様子なども随時アップしています。

ぜひ活用してください。

 

フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/iisago/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/iisago_nursery_and_garden/

go top