Newsニュース

2021.08.21

現在、夏休み中です。次の営業日は9/23(木)〜26(日)です!!

現在、イーサゴは夏休み中です。営業を行っておりません。

次の営業は、9/23(木)〜26(日)となりますので、ご注意ください。

なお、イーサゴの今年の営業は、この4日間のみとなりますので、お見逃しなく!!

 

夏休みの間を利用し、温室内、庭のメンテナンスを行います。

秋バージョンのイーサゴを楽しみにお待ちください!!

なお、秋以降のイベントなどの営業情報の詳細は、少しずつ、

ホームページや、インスタグラム、フェイスブックを通じてお伝えしていきます。

 

秋も庭が美しい季節です。

気温が落ち着き、散策がしやすく、初夏に比べ花は少ないですが、

様々な植物の葉の色や、枝の色が抜群に魅力的な時期です。

「秋の庭が最も好き!」という人もいるくらいです。

ぜひお越しください。

2021.08.21

オリジナル新品種の発売:9/23(木)〜26(日)

ホワイト・ライト、プールサイド、ルノカという、

2021年発表のオリジナル新品種の販売をします。

夏までの営業でサンプルを展示していたので、その花をご覧になっている方も

いらっしゃると思います。

お待たせしました!! いよいよ販売できます!!

どれか1品種でも、気になるものがあるといいのですが、、、

 

ちなみに、これらの品種を販売できるまでには、10年ほどの時間を要しています。

10年前に種をまいたのが、そのはじまりです。

非常に長い時間をかけて、今に至っています。

その時間を感じてもらいながら、これら品種を見てもらえれば、

うれしい限りです。

 

 

 

2021.08.21

9/23(木)、25(土)、26(日)はガーデン・レクチャーを楽しみましょう!!

秋の植物がきれいなタイミングで、実際にガーデンに出て行うレクチャーです。

クレマチスを育てる上で疑問は尽きないものですが、一緒に庭をまわりながら、

育て方、楽しみ方をお話します。

特に、安心して秋、冬を越すための内容は必聴です!!

座って話を聞く以上に、頭に入るかも、そして初心者の方、大歓迎です!!

 

■日付・時間:

 9/23(木)、25(土)、26(日)・11:00〜12:00

 料金:¥550(税込)

 予約必要なし 定員10名

 

2021.08.21

ローズ & プランツ・マーケット:9/23(木)〜26(日)

秋の営業の4日間限定で、「ローズ & プランツ・マーケット」を開催します!!

岩手県花巻市の「吉池ナーセリー」のオリジナル品種や様々なブランドのバラと、

宿根草などの様々な植物が並ぶマーケットです。

イーサゴには普段並ばない様々な植物を売りますよ〜

少し珍しいものから定番まで、鉢植えや庭植えで育てられる、楽しい植物をたくさん取り揃えます。

もちろん、及川フラグリーン独自セレクトのガーデン・プランツも秋植えに合わせて、

豊富にストックされていますよ!

クレマチスに合う植物を探すのはもちろん、クレマチスに関係なく、

単純にいい具合の植物を探すのもOK

 

 

 

2021.08.21

クレマチス新苗の販売:9/23(木)〜26(日)

秋の営業期間には、新苗の販売も行います。

これはどういうことかと言うと、夏までに完売していた

人気品種の再販がある、と言うことです!!

「秋には販売できます」と、お待たせしている方々もいると思います。

ぜひこの機会をお見逃しなく、来春のために、秋に植え込んでください。

 

気になる品種、例えば、

 

流星、

マリア・コルネリア、

クリムゾン・エコー、

マリア・ルージュ、

カイウ、、、、、

 

生産数が限られ、でも人気があるので、

いつでもあるわけではない、という品種たちです。

 

ぜひお見逃しなく!!

 

 

 

2021.04.01

イーサゴの最新情報はフェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

イーサゴの最新情報や、現在の庭の様子などを知るには、

フェイスブック、インスタグラムが便利になっています!

日々の様子なども随時アップしています。

ぜひ活用してください。

 

フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/iisago/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/iisago_nursery_and_garden/

go top